

酒餅ザクタンク工作完了&お詫び

banner_2.jpg

現在参加させていただいているコンペ用のザクタンクを
ここ1年ほどハマっている日本酒を呑み呑み製作中です。

IMG_1413.jpg
……。


画像でおわかりの通り「てめー思いっきりいじくってんじゃねーか!」と言われると思うのですが


頭パーツは別作品で使ってしまったので08小隊ザクに変更する以外は
素組でいく予定でしたが、かなり酔った状態で作業していたため
腕パーツを床に落としていたことに気づかず、数回椅子のキャスターで
轢いてしまい、修復不可能なほど粉々にしてしまいました


急遽手持ちのジャンクパーツとツメ部分は息子の遊ばなくなった戦隊ロボからいただいて
腕部分を作り直しました。(現在息子には無許可)
思いっきりレギュ違反とは思うのですが「交換・補修」ということでお許しを…。






theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

完成 MS-06R-2 高機動型ザク 1/144 〔HG08小隊ザク+MSV〕

ジョニーライデン高機動型ザクコラ

ms06r-2高機動型ザク完成しました。
過去に部品取りで買ったHG08小隊ザクを供養しようと
MSVジョニー・ライデンザクのニコイチで進めていましたが、
偶然見つけた食玩やジャンクのHGUCザクの部品を追加して
結局4体のザクを組み合わせて製作しました。

はじめてプラ板を使って延長したり、幅ツメしたりと
ぶきっちょなりに頑張ってみました。


ジョニーライデン高機動型ザク 正面
握り拳は80sパワーハンドを使用してます。

ジョニーライデン高機動型ザク 右


ジョニーライデン高機動型ザク 左



ジョニーライデン高機動型ザク バックパック


ジョニーライデン高機動型ザク ジャアントバズ


作り始めたのが2年前と、かなり長い時間をかけてしまったので
最初とプロポーションの好みが変わってきていざ完成してみると
もっとあーすればよかったなみたいな課題もだいぶ残りましたが
それは次回につなげていこうかなと。

最後まで見ていただいてありがとうございまっす!



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : MS06R-2 ニコイチ ジョニー・ライデン 旧キット MSV 高機動型ザク

第8回 MS-06R-2 高機動型ザク 1/144 〔HG08小隊ザク+MSV〕

塗装前

長いこといじくったり、放置したりしていた高機動型ザクもあとは塗装を残すのみ。
とういか実は何度か塗ってはいるんですけど、塗るたびにヤスリの傷やパテの後がまだ残っていて、
削っては塗り、塗っては削りを何度も繰り返していてうんざりしてきたので
気分転換に武器をつくってみました。


ジャイアントバズ
細かい部分やバランスがアレだけどそこはどうかひとつ…。

付属のザクバズーカでもいいんだろうけど、やっぱり高機動型ザクにはジャイアントバズでしょ
ということでジャンクパーツ箱をゴソゴソ。少し大きめサイズにしたかったので
1/100旧キットドムのバズーカとMGザクバズーカを組み合わせて作成。
持ち手はしっくりくるものがなかったので80sパワーハンドに変更しました。


あー早く塗って今月中には完成させたいな。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : MS06R ジョニー・ライデン ザク

1/100 MG 陸戦型ガンダム完成

陸戦型ガンダムイメージ


陸戦型ガンダム完成しました!

ガンダムは大好きなんだけど
昔から赤・青・黄のおもちゃっぽいカラーリングが好きになれなくて
陸戦型らしくミリタリー風のオリジナルカラーで塗ってみました。
イメージとしてはアムロみたいなひよっこ小僧ではなく
最前線に配属された荒くれ者のオッサンパイロットが
搭乗するような機体をイメージ。

普通にグラデーション塗装で終えるつもりでしたが
今回はじめてドライブラシやウォッシングにもチャレンジしてみました。
エナメル溶剤を使うとプラスチックが割れるという話も
多く聞いていて、かなりビビリながらやってみたけど
1箇所だけクラックが入った以外は大きな破損もなく終えることができました。

もう少しやりたいとこだったけど
収集がつかなくなってもアレなのでほどほどのことろでとめておきました。


IMG_1300.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1295.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

陸戦型ガンダム 基本塗装終了

陸戦型ガンダム 基本塗装終了

3年以上放置していた陸戦型ガンダムです…。

塗装している最中に股間の連邦マークをなくしてしまい
さんざん探しても見つからないので渋々プラ板で作りなおした直後に
机の中に落ちてるのを発見してギィィィ!ってなったりもしたけど
何とか塗装までこぎつけました。
あとはデカール貼って、もうすこし汚してみようかと思います。

-------------------------------------------------------------------

最近プラモデルもガンバってたんですが、
二人の息子たちに短い北海道の夏の思い出を残すべく、
週末はプールや花火大会など夏ならではの行事に連れてってました

そんで先週はポケットモンスターの映画に行ったんですが
今年は「黒のなんちゃら」と「白のなんちゃら」の二本立て上映で

●前売り券を買いに行く時点でどっちを観るかで罵り合いの兄弟ゲンカに

●ポケモン配信でどっちをダウンロードするかで殴り合いの兄弟ゲンカに

●映画館で黒と白を間違えて観せてしまって、長男が小6にもなって号泣

●2本観せたセレブなご家庭によると
 出てくるポケモンが少し違うだけで内容はほぼ一緒。

●2本分なので親の待ち時間が長い 等々

まぁウチの子供らがアレだってのもあるけど、
何かまぎらわしい事が多かったんで
来年は是非ともやめていただきたいなぁと思います。










theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
基本的にぶきっちょながらも日々精進。
北の大地在住のパパモデラーです。
Twitterでつぶやいたりもしてます。

twitter / matchaaan

Twitter Updates


    follow me on Twitter

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
